cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

蜂窩織炎の疑いで通院

二日ほど前から右足下部がむくみ、多少熱っぽかった。数年前に蜂窩織炎を治療しているので、いつもの整形外科医院で診てもらった。主治医ではなかった。血液検査の結果、蜂窩織炎の兆候はなかったが、念のため化膿止めと痛み止めの薬を五日分処方してもらった。後日、主治医に診てもらったところ、特に異常はないとの診断を受けた。家内は暑がりなので、夜就寝中、足をベッドの外に出して寝る癖がある。それで血液が足に溜まり、むくみが出るという。家内に注意しても気にしないので一年中むくんだ足のままである。