cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

20180315のデイサービス

昨日のデイサービスでは、朝5時に起きて、ホットカーラーを出し、髪をセットしていた。今日は朝からパーマ屋さんに電話し、予約を入れていた。身だしなみを整えることは、女性として当たり前のことなので、できるだけ仕向けることにしている。精神面で病気の進行を抑える効果があると、思っている。主治医からもできるだけ会話の相手をして、頭を使わせるように指示があった。今日は午前中、私のコーラス練習なので、長男に留守の間、家内の面倒を見るように頼んだ。