cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

今日のデイサービス

今日はデイサービスを休んだ。昨日夕刻、転倒して側頭部を柱に打ち付け、若干出血した。時間外だったが某脳神経外科で受け入れてくれ、処置してくれた。10針ほど縫ってもらった。MRIで脳に異常はなかった。今日また通院する必要があるのでデイサービスは休んだ。家内はデイサービスセンターに自分で断りの電話をした。昨日は事故後すぐ、いつもの中野クリニックに行ったが、頭の傷は脳神経外科で診てもらうように言われ、近くの某脳神経外科を紹介された。時間外でも診てくれるとのことで、電話したところ、快く引き受けてくれた。感謝感激。家内は室内でも歩行器は無理かもしれない。転倒の回数が多いのと危険な倒れ方をする。危険な場所には、全て緩衝材を貼り付けることにしよう。