cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

油断大敵

昨晩パソコンに向かって作業していたところ、台所でドシンと大きな音がした。家内が転倒したのだと思って、ヘッドギアをつけているね!と確認したところ、返事がない。行ってみると、ヘッドギアを外したまま転倒していた。頭は打っていなかったが危ないところだった。家内は小さな声で、すみませんと誤った。悪いと思っていることは確かなようだ。常に気をつけてやらないと。今日は午前中、家内の手足の爪を切ってあげた。また右足の裏の魚の目を電動ヤスリで削ってあげた。魚の目は大きく固くなると歩行の度に痛むので、大きくなる前に削る必要がある。
昨日は、家内が貯めていた小銭を銀行に持ってゆき、家内の口座に預金した。1円から100円硬貨まで様々な種類があったが5000円に届かなかった。
今日は二男から母の日のプレゼントが届いた。