cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

粗大ゴミの処分

今日は、市の清掃工場にある粗大ゴミ受け入れ施設に不要の粗大ゴミを車で運んだ。電話すれば取りに来てくれるが、自分で運んだほうが値段が安い。現在ベランダに持ち運びできるコンテナを6個置いている。それは居住スペースを広く使うためであり、日常的に使うもの以外はそのコンテナに入れている。しかしこの1年間に一度も使わなかったものがほとんどだ。数年以内に、マンションの大規模修繕があると思われるので、ベランダの物品を整理する必要があり、必要なもの以外は捨てる方針だ。コンテナは最小限1個程度に収める。