cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

デイサービスの日を変更

今まで、デイサービスの日を木曜日と土曜日にしていたが、土曜日は私の趣味の古文書講座とそれに伴う行事等があるので、月曜日に変更した。今後は月曜日と木曜日がデイサービスの日になる。
今日のデイサービスは家内が午前1時半に起床し出かける準備をはじめようとした。私も起こされて時間を見たら1時半であった。家内は4時半だと思った、と言ってまたベットに横になった。家内は顔の化粧に異常に時間をかける習癖がある。着てゆく服も二転三転なかなか決まらない。毎回子供が遠足に出かけるような気分で嬉しそうにしている。しかし朝食に十分時間がとれず、今朝は食物に少し口をつけただけで中止。外出用に着替えを始めた。今日は迎えの車が5分ほど早く着いたので、慌てた。今日は一般ゴミの収集日だった。家内の迎えの車が来る8時35分の5分前にゴミを出しに行ったら、すでに迎えの車が来ていた。今日から新人のヘルパーさんが一人加わり乗車を手伝ってくれた。