cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

20180920のデイサービス、寝坊する

今朝は、私は8時のNHKドラマのテーマソングで目が覚めた。家内は、依然ベッドに入ったままだった。家内はデイサービスの日であることを忘れていた。前日、明日はデイサービスなので、早く寝るよ、といったのだが忘れてしまったようだ。起床後、迎えの車が来る時間まで30分しかなく、デイサービスセンターの方には寝坊したので私有車で送り届ける旨、電話連絡した。いつもデイサービスの日は、家内は5時前に起きて準備にかかるところだが、今日は曜日を間違えて寝ていたようだ。この点の認知機能が退化しつつあるようだ。気がついてからは、家内もそれなりに急いで支度し、9時少し過ぎて、皆とあまり変わらない時間にセンターに送り届けた。