cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

発熱(微熱)

この2週間多忙だったので、ブログ発信がおろそかになった。家内が2週間前に夜間発熱し(38.2度)朝になっても下がらなかったので、病院で診てもらうことにした。定期検診日まで1ヶ月弱あるが、幸い主治医の担当曜日だったので、朝8時半に病院に連絡し診てもらった。血液検査結果、若干抵抗力が低下している指標が出ていたが、主治医は入院させるかどうか判断に迷う状態だという。私が入院をお願いしたところ個室しか空いていないとのことだった。私は経費がかさむので、相部屋が空いていれば入院したいと希望を述べた。 主治医はとりあえず抗生物質を処方するので熱が下がらなければ、また来て欲しいということで主治医に指示された薬を院外薬局で購入し病院に戻って病院内で家内に服用させ一応帰宅した。帰宅後、熱は下がり、その後熱が出ることはなかった。主治医に診てもらったことで気持ち的に安心した。
最近家内は、時間による気分の変化が激しくなっている。紛失物は私のせいにすることが多い。とうとう入歯が出てこなかった。腕時計もどこかに忘れて私が隠したと主張している。なくした化粧品も私が隠したか、私が誰かにプレゼントしたと主張する。
家内の病気に伴う諸々のことは、仕方ないのでこのブログでストレスを発散したりしているが、悪いことだけを書くのではなく、昔の楽しかった良い思い出も少しは書こうと思う。