cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

20181029母の見舞い

妹夫婦がしばらく母を見舞ってなかったので、昨日は、座間の自宅まで車で迎えに行き、私も一緒に母を見舞った。家内は、デイサービスで不在なので母の見舞いはパスした。
母は元気だが誇大妄想の傾向は強くなっている。今年百歳になったばかりなのに、百二歳だという。そのうち大きなイベントに招待されるので、新しい服が必要とか。20年前の交友関係が今も続いていると思い込んでいて、誰それさんから最近連絡がない、とか。当時の友達もすでに亡くなった人が多い。超高齢になるということは、そういうことなのだ。