cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

夜間、室内を徘徊

今朝、3時頃目が覚めると家内のベッドは空だった。トイレに行った気配がないので起きてみると、台所で立ったままじっとしていた。何してるの?と聞くと、トイレに行ってきたのだ、という。そのまま動こうとしないので、まだ早いから寝ようというと、同意した。ベッドに連れてきて寝かそうとすると、紙パンツに入れた尿取りパッドを交換して欲しいという。パッドは満タンになっていた。パッドを交換し寝かせると、昨晩私が作った圧力鍋料理の評価をしながら寝入った。ほぼ毎晩、同じようなことが起きる。また最近通販で化粧品を買う頻度が高くなった。自分で何度も化粧品会社に電話している。金額にすると、毎月5万円くらいになる。この金額が多いのか少ないのかは、同年代の女性に聞かないとわからないが、外出といえば今のところデイサービスしかないので、もったいない気もする。デイサービスが唯一の社交場なのか。