cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

木立の隙間から初日の出

昨晩、紅白歌合戦がはじまった時刻に家内はパーマ屋さんに電話しようとした。相模原の田舎では、この時間に店が開いているはずがないのにパーマの予約である。時間と季節感覚が薄れてきている。思い込んだら命懸け、で私の助言が耳に入らない。
例年、年末には京都から次男家族が来訪するのだが今年はなかった。長女夫婦は海外旅行で不在。長女からイタリアなどの写真が盛んに送られてくるが興味がないのであまり見る気がしない。無事に帰ってくるのを祈るだけである。
例年、寝室のベランダから初日の出を拝むことにしている。民放の富士山付近上空からの初日の出番組を横目で見ながらタイミングをはかり、ベランダに出て写真を撮った。