cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

ドコモ携帯の電池交換

家内の携帯の電池が老朽化し充電してもすぐに電池切れになっていた。駅前のドコモショップに行こうとしたが、3時間待ちとかで、延び延びになっていた。それで駅前のドコモは避けて、郊外の店を訪ねたら30分程度の待ち時間で今日の夕刻、電池交換ができた。身体に障害が出て自由な行動が阻害されると、携帯で暇をつぶす時間が多くなるのではなかろうか。少なくとも家内の場合はそうだ。したがって電池の消耗も早くなる。今日は携帯が使えるようになって家内はごきげんだった。早速長女からメールと電話が来た。