cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

紙パンツ

家内は半年ほど前から紙パンツを使用しています。使用する時間帯とタイプは、当初、夜間就寝時のみ、2回分の排尿を受け止められる(メーカーの説明)タイプにパッドを付けて使用していました。しかし最近、排尿時、外部に多少漏れて寝具の一部を濡らすことがありました。したがって1週間ほど前からは夜間就寝時5回分の容量のある紙パンツ(パッド付けず)に変更しましたが、今朝起きてみると、かなりの面積でシーツが濡れていました。家内は他人よりもよく水分を採るので、尿の量が多いのかもしれません。梅雨時は洗濯物が乾きにくいので大変です。分厚い紙パンツは、外から見えるので家内が嫌がりますが、年相応だから、と慰めています。