cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

今日も晴天、津久井湖へドライブ

今日は朝から晴天で、洗濯と布団干しをした。昨日から家内に約束していたので昼頃から津久井湖へドライブに行った。日曜日なのに道路は混んでなかった。例によって、観光センターで地元の野菜を買った。前回と同様に福耳とうがらしを買おうと思ったがシーズンが過ぎたためか売ってなかった。代わりにとうがらしに似た洋物野菜と白菜、さといも、ゆず、みかん、大根の酢漬けを買った。近所のスーパーよりもはるかに安く、珍しい野菜がある。家内とドライブするときはトイレの場所と種類を考えて行先やコースを選択する必要がある。できるだけ紙パンツにはさせたくないからだ。