cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

今日から別の眼科を受診する

私は年齢相応の白内障と眼圧が時々高くなる緑内障で眼科に通院している。眼科は、家内の通院していた整形外科医院と同じ建物内の眼科医院に約2ヶ月半ごとに通っていた。しかしこの医院は近隣の高齢者のたまり場のようになっていて、順番待ち時間がいつも2時間を超えていた。それがネックで次第に通院が億劫になっていた。したがって今日から思い切ってかつて亡父が通っていた別の眼科医院に通うことにした。今度の眼科医院は午後の分は電話で予約ができるので待ち時間がはるかに少ない。私が自宅を留守にすると家内が不安を感じるので、外出時間はできるだけ少なくしている。