cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

デイサービス4回目

今日もデイサービス出発時間までドタバタした。起床時間が遅かったのと、トイレ、着替えに手間取り、朝食を摂る時間がなかった。家内は物事の段取りが苦手で、行きあたりばったりのことが多い。私が手とり足とり急かさないと間に合わなかった。家内は、子供時代、一人娘でなんでも母親が手出ししていたようで、その習慣がぬけないのだろうか。すずめ百までとはよく言ったものだ。欠点ばかり論ったが、性格は悪くない。優しい性格である。最近夫婦二人とも物忘れが多い。なんでもすぐメモしておかないと、すぐ忘れる。