cho-kai-san811のブログ

10年前には夫婦で元気に鳥海山に登りましたが、現在妻はパーキンソン病にかかり、歩行も困難になってきています。仲間と交流できたら、と思っています。

今日のコーラス

今日のコーラスは、メンバーの一人である友人が急逝してから最初の練習日であった。初めに皆で黙祷してから、「千の風になって」を合唱した。そして彼女の思い出を話し合った。家内は今年の6月まではコーラスグループに入っていたが、歩行と姿勢保持が困難になって退会した。それまでは急逝した友人と親しかった。去年のコーラスの忘年会では、彼女は家内と「にりんそう」を歌って、すでに歩行が困難になっていた家内を気遣ってくれた。家内はまだコーラスのメンバーのつもりでおり、今日のコーラスでの出来事を気にしてメンバーの動静などをいろいろ聞いてくる。
明日はしばらくぶりにパーマに連れて行く予定。