cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

入歯の紛失

普通、入歯は常に身の回りに置いてあるものだと思いますが、家内の場合、時々紛失します。現在使用中の入歯は3個目です。洗面所とか、食卓の上とか、上着のポケットの中とか、鏡台の上とかにちり紙に包んで放置するので、見失ってしまうことがあります。ゴミと間違って捨てられてしまいます。紛失すると必ず私に聞いてきます。「私の入歯知らないか?」と。病気に関係なく、健康だった昔からこういう傾向がありました。老女になっても天真爛漫であり、何事も深刻に考えないので成り行き任せになることがあります。