cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

今日の物忘れ

毎週木曜日は家内のデイサービスの日だが、私はそれを忘れて家内の出発時間の直前にゴミ出しに行った。ついでに近くのコンビニに葉書を出しに行った。自宅に帰ると、家内は自分で苦労しながら靴下を履こうとしていた。そのとき今日はデイサービスの日であると気がついた。施設から迎えに来る時間が迫っていたので、とりあえず必要なものだけを持ってマンションの玄関に出て迎えの車を待った。入れ歯も、メガネも忘れた。夫婦ともに物忘れがひどくなりつつある。帰りの出迎えは忘れなかった。