cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

足の裏にできたタコの切除、爪切り

家内は右足の裏にタコができやすい体質だ。いままでは皮膚科で切除してもらっていたが、通院が面倒なので、ネット通販で”魚の目削り器”を購入した。小さな棒状のヤスリを電動モーターで回転させ、それを患部にあてがい皮膚を削る。充電式なので何回も使える。いつでも硬い皮膚を切除できるので便利だ。生活防水なので風呂でも使える。ついでに自分では切れない足の爪を切ってあげることにしている。入浴の手伝いもそうだが、夫婦の絆を深めるチャンスだと思っている。