cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

デイサービス-3

家内は、デイサービスが楽しみになってきたらしく、昨晩から準備を始めていた。今朝4時半に起きてトイレに行ったが、ベットには戻らず、洗顔など、雑用で時間を潰していた。それでも出発間際に入れ歯が見当たらずバタバタした。結局入れ歯なしで出発した。

家内は、自分が留守の間、私の行動が気になるらしく、いろいろ探りを入れてくる。家内が午後4時半に帰るまでは、自宅で雑用をするか、近所で買い物するしか時間の潰しようがない。家内の病気がなかったら、一緒に国内旅行や海外旅行に行けたはずなのに、と思うこともある。家内がMSAを発病する前の平成20年頃は、鎌倉や坂東三十三観音霊場めぐりに行った。