cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

20230622第6回目のワクチン接種

6回目ともなると接種しない人が増えたのか接種会場はガラガラの状態だった。会場のイトーヨーカドーも平日の昼間なのでお客さんは少ない。イオンの方が駅から若干近いのでお客さんは多い。今朝の体調が悪ければ接種を中止しようと思ったが特に不調ではなかったので会場に赴いた。
家内の葬儀と施設からの私物の撤収、香典返しの発送など一応終了したので日常生活が戻ってきた。あとは家内の位牌をつくり、納骨を待つのみ。納骨をいつにするか、母は1年後にしたが、家内も1年後にするか思案中だ。母や家内の遺骨が自宅に安置してあると何となく気持ちが落ち着く。朝夕の挨拶は欠かさない。