cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

家内と電話交信

今日は家内と定期の電話交信をした。家内と話をしたのは今月2日に長女と次男と一緒に施設で家内に面会して以来だ。元気そうな声だった。ケアマネの話しでは受け答えの反応も良いという。長男にも電話させた。
母の死亡はショックが大きいと思われるので知らせなかった。
私が最後に母に会ったのは先月28日ですこぶる元気だった。母はその時も家内(嫁)の病状を心配し会いたいと言っていた。だがそれは叶えられなかった。家内も母の願い通りに長生きしてほしいと思う。