cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

ドラマ「舞い上がれ」20、車のオイル交換

ドラマ「舞い上がれ」は、舞さんには厳しい状況になってきました。女子社員で舞さんに嫌味をいう人がいますが舞さんは心が優しいので真剣に受け止めていた。
舞さんは寂しい気持ちになって柏木君に電話するが、二人の置かれた現在の環境が全く違うので、気持ちがすれ違いになる。柏木君は舞さんのパイロットになる意志を確認するが舞さんは即答できなかった。実家の工場経営が不振なのでそれが舞さんの気持ちを押しつぶしている。人生では誰もが経験する場面だ。
腕のいい社員が自己都合で退職する場面があったが、これもよくある話だ。やめられる方もつらいが、やめる方も後ろ髪をひかれる思いになる。


今日は半年ぶりに車のオイル交換をした。ついでにオイルエレメントも交換。コ〇〇クマチ〇モータースで3135円だった。この自動車整備工場には20年以上お世話になっている。



 グーグルアースから写真をお借りしました。