cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

オリンピックが今日で終わる、奥歯の抜歯

オリンピックが今日で終わる。コロナの緊急事態宣言下にもかかわらず、選手も運営サイドもよく頑張ったと思う。やはり日本人の民度の高さだと思う。観客を入れないという従来のオリンピックとは全く異なった形になったが今回ばかりは仕方ない。

また続いてパラリンピックがあるので関係サイドは気が抜けない。コロナ感染防止はもとより、オリンピックに対する国際テロ対処も目に見えない部分で行われていたと思う。

亡命者も円滑に処理出来てよかったと思う。



夜になると右下の奥歯が痛むので予定日を前倒しして今日抜歯してもらった。意外に簡単だった。麻酔のおかげで痛みもあまりなかった。奥歯は根がぼろぼろになっていた。歯科医師は早く抜いてよかったという。入れ歯ができるまでは左右の奥歯が使えないので流動食になる。今日は早速インスタントのおかゆを買ってきた。日曜に営業している薬局は少ない。知っている範囲を捜しまわったがどこもお休み、歯科医院に戻って聞くしかなかった。1ヶ所だけ開いていた。