cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

直腸内視鏡検査結果、血糖値

昨日、先々週行われた大腸摘出手術後の定期検査(直腸の内視鏡検査)の結果を聞いてきた。同時に血液検査も実施した。直腸の憩室が問題なのだが今回は特に所見はなかった。3ヶ月後に血液検査と診察がある。今回の検査で改めて指摘されたのは血糖値の高さである。今日の血液検査でHbA1cのデータは採らなかったが、血糖値が異常に高かった。内科を受診するように勧められた。ネットで調べると、糖尿病の症状にはいろいろあるが、最近の身体状況には思い当たることが少しある。歩行時のよろよろ感、ふくらはぎの若干の痛み、顔の皮膚のカサカサ感、頻尿感など、今日は年一回の定期健康診断を受けている斉藤医院(内科)を受診することにした。斉藤先生には以前から一日一時間は歩くように助言されていたが守っていない。