cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

今日の病院ボランティア

先週月曜日は、私がボランティアを休んだので、病棟への図書の配布と回収は行わなかった。そのため今日は二日分の仕事をすることになった。午前午後とも大汗をかいたが、図書の運搬は適度な運動になるので気持ちがいい。昼食時、5-6人が食べられる量の西瓜を持参したメンバーがいたので御馳走になった。故郷新潟から送られてきたものらしい。都内から電車で通勤する人なので背負って運ぶ労力も大変だったろう。皆に感謝された。
いま市内のアジサイがきれいだ。通勤途中の道路脇の花壇にはところどころアジサイが植えられている。
明日は北公園のアジサイを見に行こうと思う。