cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

家内に梅干しなど差入れ

先達ての日曜日に家内に梅干しと伊予柑を差入れた。梅干しは今までは蜂蜜漬けだったが今回は紫蘇味にした。伊予柑は業務スーパーでネットに入ったものを買った。いずれも種は取り出して果肉だけをタッパーに入れて持参し、施設の玄関でケアマネに手渡すようにしている。家内の担当のケアマネが出勤していて、家内が元気でいることを伝えてくれた。施設は自宅から歩いて5-6分なので往復があまり苦にならない。前回の家内の通院に同行した際に差入れする食べ物について聞いたところ、おいしく食べているとのことだった。聞かないと話さない家内の性格は施設に入居した後でも変わらない。施設での生活の話など聞きたいのだが、何にも話そうとしない。周囲の環境に関心がなくなっているのかもしれない。
明日は家内との電話連絡の日だ。


沖縄

モルジブ

沖縄