cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

20240417の病院ボランティア

今日は昼食(弁当持参)をボランティア室で採るため、1140頃自宅を出た。私のボランティア作業は午後から行うことになっている。道路が混んでいて職場に着いたのは1220頃になった。朝0930頃出勤して別のボランティア作業を終了した相棒はすでに昼食の弁当を食べ終えていた。私はいそいで昼食を採り、作業の打ち合わせをしたのち1300過ぎ2台のカートに図書を積み込み作業に取り掛かった。
今日の図書の配布と回収作業は2個所だ。1ヶ所は精神科のラウンジで書棚が大きく多量の図書を備えることが可能だが、大型の図書ラックで運ぶほどの容量ではない。もう1ヶ所は循環器の病棟で書棚は比較的小さい。
午後は患者さんもかなり減るので院内の移動は楽だ。
1500過ぎにはすべての作業を終了し相棒は1515分頃のバスで都内の自宅に帰って行った。私はボランティア室の後始末をしたのち帰宅した。


K大学病院、グーグルの写真をお借りしました。