cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

行楽日和ー2

今日は町田市の薬師池公園に行ってきた。やはり子供連れが多かった。2020年に隣接して開園した四季彩の杜・西園には行かなかった。西園には無料の図書室や特色あるレストランなど様々な施設があり、バーベキューができる広場もあるので子供連れの場合は西園が喜ばれるはずだ。しかしお金もかかりそうだ。両方の公園を訪問しようとするとアップダウンがありかなり歩かねばならない。
昔からある薬師池公園は池を中心とした周囲の風景が素晴らしい。しかし簡易な売店や茶店のみで本格レストランなどは無いので本格的な食事はできない。売店でかけそば程度のものなら500円で食べられる。子供は満足しないが。移動パーラーが来ているときもある。今日は西園の方が家族連れでいっぱいだったようだ。西園の芝生広場でいろんなアトラクションが行われていたようだ。薬師池の方は空いていた。身障者用駐車場を利用したがガラガラだった。一般用の駐車場も満車ではなかった。公園散歩だけなら昔の薬師池公園の方がよい。子供連れなら西園が良い。小さな子供連れで両方の公園を訪れるのは無理かもしれない。








菖蒲田、来月満開時は来客が多いはず