cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

今日のドラマ「舞い上がれ」39、家内にフルーツジュースを届ける

今日のドラマ「舞い上がれ」はIWAKURAでの航空機部品生産にめぐみさんが躊躇う場面。舞さんは父の遺言に忠実にしたがって航空機部品生産に特化したいと思っているが、めぐみさんは社長として冒険はできないと考えた。当然だろう。菱崎重工の荒金さんはむかし舞さんの父親浩太の世話になっている。荒金さんはIWAKURAの事情も理解して今度は自動車部品を発注してくれた。舞さんは航空機部品生産からの撤退に内心がっかりするがめぐみさんには反抗しない。一方、貴司君は舞さんの気持ちを理解したうえで自然のままに従うことを勧める。貴司君は大人の対応だ。老成している。若者らしくない。舞さんはどう思うのか?


家内が食欲不振のようなので、子供みたいにジュースを飲ませて食欲を出させようと紙パックのフルーツジュースを差入れた。今日長女が施設に電話した時に話を聞いて私に依頼した。カ〇メの果実ミックスジュースだ。先日通院した時、長女が買ってくれたこのジュースを家内は美味しそうに飲んでいたので同じものを中心に差入れた。


父母の遺産相続手続きがほぼ終了した。あとは司法書士事務所に経費を支払うだけ。