cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

薬師池公園を徒歩で往復する

最近脚力が落ちているのを痛感する。加齢によるものなのか鍛錬不足なのかは分からないが、おそらく原因は両方だろうと思う。常に気を付けていないとどんどん脚力が低下する。今日は急に思い立って、2年半ぶり(前回は2020年9月11日)に町田市の薬師池公園を徒歩で往復した。前回は往路1時間10分、復路1時間20分だったが、今日は往路1時間30分、復路1時間40分かかった。前回は大腸摘出手術の退院後6ヶ月目で体重が軽かった。


今日は最初から足全体に違和感があった。ふくらはぎが左右どちらかが常に痛んだ。したがってスピードは出せない。呼吸の乱れはなかったので心臓は大丈夫の様だ。


薬師池公園西側の七国山周辺は美しい田園風景が残っているが、年を追うごとに住宅が増えている。梅花はもう少しというところ。