cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

物忘れ?認知症初期?

今日はうすら寒い一日だった。
最近物忘れが多い。ついうっかりの物忘れではなく、全く思い出せない物忘れである。昨日は、マンションの裏の車庫への出入り口に鍵を挿したまま自宅に帰り、鍵がないことに気付いたがどこに忘れたか思い出せない。行動パターンを振り返り元の車庫に引き返すとドアの鍵穴に鍵が挿し込まれたままだった。自宅の鍵と車庫の鍵を同じキーホルダーに束ねているので亡くすと車庫が開けられない。今日は家電量販店に蛍光灯を買いに行ったとき、ポイントを付与してもらうために携帯を店員に手渡したが会計を済ませて帰るとき、携帯を家電量販店のカウンターに置き忘れた。自宅に帰ってきたときに家電量販店から電話があり取りに戻った。それまで携帯が無いことに気が付かなかった。今後、1人で行動するときは十分用心する必要がある。