cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

皮膚科に通院、地下駐車場で迷子になりかける

1週間前に皮膚のかぶれで皮膚科を受診したがかぶれが収束してきたので再度通院した。処方された軟膏に効果があり3回ほど塗っただけで明らかにかぶれが引くのが体感できた。たまたま今まで服用していた頻尿予防の漢方薬「八〇〇黄丸」を追加購入したので、説明書を読んでみると、湿疹、かぶれの患者は医師に相談すること、と書かれていた。今まで気付かずに飲んでいたわけで、一応飲用を中止し今日医師に相談した。医師からこの漢方薬の服用について特に指示はなかったが、とりあえず漢方薬の服用は中止した。体感としては漢方薬の服用が湿疹、かぶれを助長したように思う。


皮膚科医院は駅前にあり今まで駐車場が完備していた。ところが最近の駅前再開発ブームで駐車場が宅地となってしまった。車で来る人は近傍の有料駐車場を利用するか、少し歩くがイオンかイトーヨーカドーの駐車場に停めねばならなくなった。今日は2時間まで無料のイオンの地下駐車場に車をとめた。イオンの駐車場からは杖をついて長い距離を歩いたので疲れた。また広い地区駐車場なので帰りは止めた場所を思い出すのに苦労した。