cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

旧墓地の整地完了の連絡、標準模擬患者の認定受験

昨日、故郷の石材店から旧墓地の整地が完了したとの連絡があった。石材店には、先週、帰郷した際に工事に着手していただいたが、もうすでに完了したのだ。大きな墓地ではないので2日もあれば工事は終わるのだろう。
確認のための見分に行きたいが、涼しくなってから行くことにする。


きょうは猛暑の中、標準模擬患者として認定をうけるため都内某所に赴いた。筆記試験と実地試験があった。


都内への移動の間、電車内はエアコンが十分効いているが、自宅から駅、駅から目的地までの移動の間に大汗をかいた。電車を乗り換える際も駅のホームは猛暑なのでこれまた大汗をかいた。
東京都区内はたまにしか行かないので移動するのに疲れる。
医大への交通費の請求はネットの路線検索画面をスクショしてほしいとのことで該当する画面をメールに張り付け送信した。
自宅のある駅に到着すると猛烈な雷鳴に見舞われた。