cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

霊園から県立相模原公園散策

家内の一周忌法要と納骨式実施を申し込むため霊園を訪れた。その後水道局の沈殿池を経由し県立相模原公園を散策してきた。沈殿池の周囲を歩くのは初めてだ。穏やかな日和で野鳥たちが池に浮かんでいた。バードウォッチャーがカメラを構えていた。野鳥観察では有名な場所らしい。遠くに丹沢の峰々が見渡せる。ピクニックに最適な場所だ。こんどは弁当を持ってこよう。園内には売店も軽食堂もある。白梅が満開だった。車は霊園の駐車場にとめたが公園の駐車場も空いていた。


〇〇霊園


右側は沈殿池の柵、左側は道路を挟んで県立公園だ。奥は丹沢の峰々


広い沈殿池


鴨?

取水塔?


かながわの探鳥地50選「相模原貯水池」の標識


画像も文字も、経年変化で薄れて見えにくい


霊園(手前)と大学病院(奥)、左側の3本のクレーンは医大の校舎を建設中


公園内の売店など



植物園、さかたのタネ


噴水停止のお知らせ


噴水関連施設