cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

散歩兼買物

今日は夏日の気温だった。午後から散歩を兼ねて買い物に行った。普通に歩いたが汗をかいた。所要時間は50分だった。数百メートルの間、国道16号に沿って歩いてきた。ニトリモールの前だが渋滞していた。スーパー内はクーラーがかかっていた。
たかだか30-40分の散歩だが、最初はよたよた歩きになる。歩行に慣れてくるとよたよたさが減っては来るが。82歳を過ぎたあたりから急激に歩行能力が落ちてきたように思う。鍛錬すればもとに戻るようには思えない。同期生のメールによると、最近同期生約50名のうち3名が転倒し、骨折入院したとのこと。みんな同じような状態なのだ。


画像はお借りしました。