cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

内科に通院、再度大腸の内視鏡検査の実施、家内はショートステイ

前回12月3日、血液検査を行ったので、その結果を診断するため、昨日内科に通院した。血液検査からは特に不具合な点は見られなかった。しかし下痢は続き、改善が見られなかったので、主治医から再度内視鏡検査をやってみようとなった。数日前から、肩と首のこり、それに伴う頭痛がひどくなったので、主治医に介護ストレスかもしれない、と話したところ、それは有りうるとの話だった。昨日起床時、頭痛がひどかったので、或いは脳の問題かと疑い、脳神経外科を受診しようと思ったくらいだ。今朝になると、頭痛は消えていたので、脳の病気ではない、と判断した。再度の内視鏡検査は、明日18日に一日かけて行う。頭痛の原因はストレスであるとすると、論理が符号する。
今日から4日間、家内はショートステイに入る。1015分に施設から迎えに来て、私は家内の身の回りの品物を運んだ。家内の大事にしているぬいぐるみの犬は、全て家内の寝る施設のベッドに運んで並べた。10月初旬に1週間滞在しているので不安はない。