cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

米UNITED航空B-777機の緊急着陸

米UNITED航空B-777機の緊急着陸のニュースが入ってきました。日本時間21日午前5時過ぎ、米コロラド州デンバー空港で、デンバー発ホノルル行きのUF328便が、離陸直後右エンジンが破損し部品などを地上にばらまきながらデンバー空港に緊急着陸しました。乗員乗客に怪我はなくラッキーでした。以下のユーチューブ動画を見ると緊急事態の状況がよくわかります。地上の住宅地にも大きな部品が落下していて怪我人が出なかったのは不思議なくらいです。このユーチューブ動画を見ると、パイロットと管制官の交信状況がよくわかります。緊急状態に陥った航空機に対し管制官は迅速適格な対応をしています。パイロットもWELL DONEでしたが、管制官もWELL DONEでした。今後、大統領から表彰されるかもしれません。パイロットと管制官のチームワークは優秀でした。日本も手本にしなければ。




United B777 has ENGINE FAILURE+FIRE on departure | Cowling Separates