cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

家内に柴犬の写真集を届ける、3回目のワクチン接種

今日は家内の好きなワンちゃんの写真集(柴犬だいふく)を届けた。少しでも癒しのたしになるように。電話の交信でも感じられるが、最近の家内はおだやかに過ごしているようだ。
家族との面会(家内の通院に同行)の機会が1回キャンセルになったので不安ではあったが。
また今日の午後、近くのイトーヨーカドーに設営された集団接種会場で3回目のワクチン接種を済ませた。高齢者が対象なので、手押し車や車椅子の方が散見された。接種の手順は、規模は小さいが、大手町の自衛隊大規模接種センターと同じで円滑に流れていた。接種の時間帯は午後のみと聞いた。自宅から会場まで歩いて30分。今回も前回もモデルナだ。


画像はお借りしました。