cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

市役所前~西門通り商店街(相模原)の桜

この時期、市内はどこも桜が満開だ。桜並木は市内のあちこちにあるが毎年確認しないと気持ちが落ち着かないのが市役所前~西門通りの桜だ。コロナ騒ぎのため相模原市の市民桜まつりは今年も中止になったが、満開の桜は今年もあい変わらず美しかった。
米軍相模補給処を挟んで北側に位置する町田市の尾根緑道では4月2-3日、桜祭りが行われるようだ。両市が同時に開催すると距離が近いのでお客さんが二分されるのが心配?だったが。



 

西門通りの始点、米軍施設の西門(WEST GATE)、横浜線の踏切に面している。


岡本太郎の芸術品