cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

ワクチン4回目接種

今日はコロナワクチン4回目を接種してきた。3回目は2月15日だった。いずれもモデルナだ。1200の予約だったが列ができていた。比較的若い人も並んでいたので全員が4回目ではなかったのだろう。時間は15分きざみでグループを作っていた。ちょうど1200に接種会場に並んだが1145の人が後ろにいたので遅れてきた人もいたのだ。
大型スーパーの3階の売り場の一部を接種会場として設営していた。道路を挟んで別の大型スーパーに駐車したが満車に近かった。たまに駐車した場所を忘れてうろうろすることがある。地下駐車場は広くて少し暗いので何らかの思い出すきっかけがないとパニックになる。
前回は自宅から片道30分往復とも歩いたが、少し体調を崩しかけたので今回は車で往復した。注射した部位が多少腫れている。明日は行事がないのでゆっくり休める。
母と家内の4回目接種は施設で今月中にあるようだ。