cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

今日の病院ボランティア

このところ夏バテ気味なので、今日のボランティア作業はゆっくり余裕をもってやろう、と自分は思っていたが、そうはさせてもらえなかった。元看護師さんの方々は仕事に厳しい。いつもよりハイペースで病棟への図書の配布と回収を行った。病棟内はエアコンは十分効いているのだが力作業をすれば大汗をかく。トイレに行く時間も惜しんで動き回ったので運動不足は解消した。天気が良かったので、13階ラウンジからの眺めは素晴らしかった。
昼食時間には、旅行や登山に行った話ばかりだ。みんな元気で経済的にも余裕があるんだ。
私も家内が元気だったら一緒に旅行に行ってたはずなのだ。しかし人の旅行話を聞くのも楽しいものだ。いま人気があるのは北海道だ。北海道でも、じゃがいもや玉ねぎは高値だそうだ。北海道の作柄が良くないので全国的に高値になったようだ。