cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

熱中症?

午前中に郵便局に用事があったので、15分くらいの距離を歩いて行った。ところが猛烈な暑さで頭がボーっとしてくる。危ないと思ったので途中のスーパーに飛び込んでしばらく様子を見た。直ぐには回復しない。郵便局まであと5分ほどの距離だったので大丈夫と思って歩き出した。郵便局まで何とかたどり着いたが足元はふらふら状態。ATMを操作し帰路に就いたが自宅まで持ちそうにない。再びスーパーに立ち寄って用事がないのに店内をうろうろし体温の低下を図った。昨晩は寝苦しかったので睡眠不足だったせいもあろう。途中で境川を渡る際に川沿いをマスクを着けてランニングしている若い女性がいた。炎天下のマラソンは高齢者には危険だが、若いころは平気だった。なんとか自宅に戻ってから徐々に体温を下げた。久しぶりに冷水シャワーを浴び、熱中症?から回復した。