cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

今日の病院ボランティア、母がコロナ陽性に

今日の病院ボランティアは、コロナ感染者増のため病棟への図書の配布と回収は中止した。
その代わりとして衛生材料の製作を手伝った。病院で手術時に使うガーゼを使いやすいように折畳む作業だ。折畳んだガーゼは滅菌したのちに使用される。単純作業だが重い図書ラックを押して病棟内を動き回る力仕事よりは楽だ。
母の入居するグループホームから感染者が出たとの連絡があった。母も検査で陽性と分かり、発熱があったが現在は熱が下がっているとのこと。食事も採れているようなので一応安心した。基礎疾患は無いがなんせ超高齢なので収まるまで気が抜けない。一応弟妹に電話連絡した。