cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

20220925家内と定期電話交信

今日の電話は特に話題もなく無言の時間が長かった。それというのも年初の家内の長姉の病死や母の死に触れてはいけないので必然的に話題が限られてしまう。
今日はネットに載っていた町田市野津田のそばの花が満開になっているらしいとの話をした。元気なころ家内と一緒に七国山(野津田に隣接)の売店にそばを買いに行ったので覚えていた。そばの花を見に行きたいと言うと、バスで行くのかという。バスではなく車か徒歩だと言うと不便だねと言う。徒歩だと片道1時間15分くらいかかる。かつて何度も徒歩で七国山を往復したが家内はよくついてきたと思う。野津田産のそば(乾麺)は4月ごろに売り出される。


町田市野津田のそば畑(画像はお借りしました)