cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

医大の敷地内で迷子になる

昨日午後7時ころ、模擬患者の任務を終えて医大の建物から出て駐車場へ向かったところ、いつもは見かけない風景に行き当たり方向感覚を失ってしまった。医大と病院が同じ敷地内にあり、工事中の敷地も多い。特に夜は見通しが効かない。午後7時ころは病院を除き建物内の照明は消されている。照明が点いていても建物内に人がいない。
仕方ないので元の場所に戻って頭を整理しようとしたが誰にも出会わないので慌ててしまった。しばらくすると人の声がしたので近付いてみると数人の学生のグループだった。事情を話して案内を求めると快く応じてくれた。よくよく考えると今日滞在した建物はいつも使う建物とは反対側に建っていたので、勘違いして逆方向に歩いてしまったのだった。10分くらいはロスした。