cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

ワクチン5回目の副作用、プリンターのインク

予想通り、昨晩夕食後から副作用がでた。注射した腕の部位が腫れて腕が上がらなくなった。接種してくれたお医者さんは左腕に接種しようとしたが私が右腕にお願いします、と頼んだところ、普通は左ですよといった意味が分かった。徐々に身体がだるくなり、集中力が発揮できなくなった。食欲は減退しなかった。早めに入浴し23時ころ就寝した。午前2時半頃目を覚ましたので、撮りためてあった刑事ドラマを見ている内に再び寝入った。今度は7時過ぎに眼をさますと長男が朝食の準備をしてくれていた。


喪中はがきの文案を決め、キャノンのプリンターで試し印刷をしてみると、はがき裏面の文字の色が青い色になっていた。インクの残量は、カラーが約40%、ブラックが約30%だった。インクの残量はともかくインクカートリッジを交換してから1年経っている。残量にかかわらず1年しか持たないということか。昨年購入分は再生インクで値段はカラーとブラックで約4000円だった。仕方なく再度インクカートリッジをアマゾンで注文した。今年は純正品を選んだが値段は変わらない。