cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

ドラマ「舞い上がれ」11

今日のドラマは彼氏の柏木君が舞さんの実家に同行する場面だ。帯広から宮崎に移動する途中に舞さんが実家に立ち寄ったのだと想像されるが、しばらくぶりに帰省する舞さんに、普通彼氏が同行するだろうか?柏木君が強引についてきたのかもしれない。柏木君はその日のうちに実家のある東京に帰る予定だったと言ったが、舞の実家に泊まることを勧められる。彼は舞さんと離れるのがつらかったのかもしれないが、初対面の人の家に泊まるのは相当非常識と考えるのが普通。大阪なのだからビジネスホテルがあるだろう。舞さんは、父や家族に柏木君をただの友人だと紹介するが、柏木君は濃いお付き合いを求めている風にふるまう。図々しいので今後舞さんに嫌われるかもしれない。二人の前に顔を出した幼馴染は感じのいい青年だ。柏木君は二人の関係を妬んだかもしれない。この三角関係が今後どう発展するか見物だ。いずれにしろ舞さんの気持ち次第だが私は誠実そうな幼馴染がいいと思う。