cho-kai-san811のブログ

連れ合いを失った老人のたわごとです。心機一転何らかの生きがいを見つけて前向きに生きたいと思っています。

箱根駅伝

正月を迎えると箱根駅伝をテレビで見るのが楽しみです。今回往路は駒大が勝ちました。青学大相模原キャンパスが近所なので毎年活躍する青学大を応援していますが往路はアクシデントで3位になりました。トップとたった2分の差なので復路は挽回してほしいと思います。
学生たちの懸命な走りを見ていると若かったむかしを思い出します。高校時代には学校体育で必ず走らされました。元々長距離走は嫌いではなかったので自発的に走っていました。自衛隊では身体が資本なので、毎年体力測定で全員1500m走の記録測定がありました。各基地では持久走大会も行われ走ることは半ば義務でしたね。職場対抗の駅伝大会を計画実施したこともありました。楽しい思い出です。


写真はお借りしました。